忍者ブログ

もう一度やるか。1号

Backup of teacup's AutoPage.

つーわけで

まあ、アレです。

PCがアレなので、モンハンやってますw

グラに勝てません。
つかグラの遠吠えの硬直時間が悪意たっぷりに
延長されているのがまじムカつきますな……。

グラのバランス調整したやつは、ほんとうに
呪われてしまえとたまに思ったり。

まだ下位のクエストなのにな……。

スト2シリーズの com 戦を思い出したりね、
回を重ねるごとにセコいだけになってった。

スキルつければ多少は楽になるのでしょうが、
スキルより見た目重視でしか楽しみを見出せない
人間なので、そのあたりも、飽きが僕に早く来た
原因の一つなのかも知れませんねー。

拍手

PR

コメント

7. 無題

つ【装飾品】

見た目重視なら、こういう物で補うのが良いかと。
ちなみに高級耳栓付けると下位グラはカモです。
しかし上位はまた嫌な動きが増えるのでガンナーは
地獄を見る事になる…

6. 無題

あー、なるほど。
でも上位にならないと具合のいい装飾品て
作れなくないですか?('A`)

5. 無題

下位でもそれなりの物は入手出来るけど、やはり
良いものが欲しければ上のランクに行くしかないし、そういうのが狩りの原動力になったりもする。

聴覚保護の装飾品の素材はクックの耳関連なので、
上位になりたてでも揃えるのはそれなりに楽です。
ただ、それに見合ったスロット数になるように
防具を鍛えるのが面唐セったりする^^;

4. 無題

うーん、やはりなんか、本末転唐ネカンジ…。('A`)

数値が良いものが欲しいわけじゃなくて
見た目が違うものが欲しいだけなのよー。

3. 無題

そうじゃなくて、現在の見た目を変えずにスキルを
付けるって事じゃなかったの?

見た目だけなら上位のみでしか狩れない飛竜も
居ますよって事で。

2. 無題

ごめん、回りくどい書き方するもんじゃないね。

僕が無印モンハンを1年以上も遊べた理由って
このゲームが「アクションゲーム」だったから
なんですよ。

「数値」じゃなくて「腕」が重要だったから。


どこのアホの仕業か知りませんけどね、
モンハンドスは、アクションゲームでは
「ない」と、僕は思うのです。

Gの亜種が出てから、このゲームの本質は
大きく歪められてしまったと、僕は思う。

攻撃が弾かれて当たらないアクションゲーム
なんて、僕は聞いたことがない。

まして、その「アホ」が変にいじくりまわした
数値に踊らされるつもりも、ないのです。

コミュニケーションツールとしては、今後も
活用すると思うけど、ハンティングアクション
としては楽しめないよ、もう。

ハンティング「RPG」には、僕は、興味ない。

1. 無題

弾かれて当たらないじゃなくて、弾かれて大きな
隙が出来る。ですね、正確には。

弾かれるのが嫌なら弾かれない工夫をすれば良い
だけです。考えれば幾らでも方法は見つかるので。
そういう工夫を楽しめないなら確かにドスは面白く
ないと思いますよ。

プロフィール

HN:
ギン
自己紹介:

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク