俺は激しい嘔吐感と戦っていた。
これが俺のナチュラルヒーリングパワー!?
――20XX年12月3日 午後18時30分
時間は少しばかりさかのぼる。
場所は秋葉原、とある輸入食料品店店内。
俺の目は商品陳列棚に並ぶ一本の缶ジュースに釘付けになっていた。
--------------------
ORIENTAL DRINK Noni Juice
"Miracle Nourishment"
REJUVENATE your body's natural healing power...
--------------------
そして、缶に貼られた日本語表記の小さなシールには、
--------------------
ノニ・ジュース
清涼飲料水 果汁15%
内容量:330ml
原材料:ノニ、砂糖
原産国:タイ
優れた栄養分を持つといわれ、最近話題のノニ。この不思議な果実の原液を飲みやすくしました。良く冷やしてからお飲み下さい。
--------------------
ああああ、一体どんな味なんだろう!?
すっぱいのだろうか、苦いのかな、それとも甘かったりして。
そのときの私は、未知の飲料に対する好奇心で一杯だった。
こんな気持ちは――そう、こんな気持ちはあのとき以来かも知れん。
近所の(ピー)教会な自動販売機。メッコールとか売ってるアレだよ、アレ!
その中に「タヒボ茶」を見つけてしまったとき以来だ。
原材料:タヒボ……その男らしい表記にめろめろになりながら飲んだのさ。
味はともかくとしてなっ!!!!!
そして、俺は、ノニ・ジュースを一本手に取り、カウンターに並ぶ。
――20XX年12月3日 午後18時15分
それから十五分後――
俺は激しい嘔吐感と戦っていた。
一体コレはなんだっ!?
いや、正直に言おう。ぶっちゃけマズいのだろうと言うことは分かっていた。
分かっていたんだ……。しかしまさかこれほどのものとは普通思わんだろう。
例えるならば、風邪薬のシロップ。甘くして飲みやすくしたあれだ。
あれを更に、更に、砂糖で甘みを強化し、それをぐい、とあおる感じである。
口に含む度に、喉の奥に指を突っ込んだときのような嘔吐感が押し寄せる。
しかもこいつは風邪薬とは訳が違う。そうさ。内容量、なんと330ml。
サンガリアががぶ飲みしてくれと言わんばかりのお徳サイズじゃないか。
――こいつぁ強敵だ。
1. 無題
しかしそのチャレンジ精神やよし(笑)